SSブログ

ルーペで観察 [PATEK PHILIPPE]

たもその時計絵日記様のブログを
見ていて私も自分のムーンフェイズをルーペで観察してみました!
飽商さまも覗いたみたいです。

私のアニュアル5146Jもこんなふうに見えました!
RIMG1990.JPG
なかなかむずかしいですね、ドアップ

しかし、、、



嫌なものも発見してしまいました。


RIMG1991.JPG
曜日の針に 傷?
針の左側に・・・涙

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

たもそ

kujiさん、
初めまして、たもそです。
よろしくお願い致します。

なるほど、ルーペで覗いたところを撮ったんですね。オモシロい。

サブダイヤルのハンド(針)のキズですが、恐らく初めから付いていたのでは
ないでしょうか?


by たもそ (2010-09-19 21:00) 

kuji5146j

たもそさま、訪問ありがとうございます。

傷,最初からだと思います。
購入してから2年、開ける事はしていません。
ピンセットで掴んだ痕みたいです。
今度、買ったところで聞いてみます。

どうぞよろしくお願いします。
by kuji5146j (2010-09-19 22:32) 

ノブ

ルーペでは見たくないものも見えてしまいますね。
自分はルーペやめておきます(*_*)


by ノブ (2010-09-21 12:03) 

909

kujiさん こんにちは!

アップにしたばっかりに。。。

僕のも月示針の青焼き針が錆びてるのが発覚してしまいました~(笑)

…笑い事じゃないのですが、まぁ…しゃあないですね~(^-^)


by 909 (2010-09-21 13:19) 

kuji5146j

ノブさま
見過ぎ・・・過ぎたるはナントカってやつですかね。。。
まぁ、実用上不便はなさそうなんで、店に行ったときに話すだけ
にしとこうかと。

909さま
おはようございます。
なにかしら発見してしまいますね。。。
ごみが入ってないだけ良しとしようと
思っております。。。
by kuji5146j (2010-09-22 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒かったです。暑いです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。