SSブログ

天体時計 アストロデア [時計全般]

七夕の夜から某SNSで知りました。
RIMG3192.JPG
シチズン アストロデア

文字盤が星座盤になっているんです!
北天の歪みが小さく、北緯35°で見られる天球のほぼ全範囲を表示できる
とのこと。
日の出日の入り時刻もわかる優れもの。
購入したのは黄色の文字盤。
青いのもあるのだけど、すでに完売。
しかし、色にこだわって迷っているなんてナンセンス。
こんな楽しい時計、色に躊躇している場合じゃないです笑

購入するために
所沢にあるビクセンに行ってきました。
RIMG3188.JPG
ショールームは天体望遠鏡がたくさん。
双眼鏡やルーペもおいてありました。

RIMG3189.JPG
この壁掛け時計、ほしい。。。

RIMG3190.JPG
アストロデアのコレクション

RIMG3194.JPG
付属のルーペでのぞくと
RIMG3195.JPG

まだまだ説明書と格闘してますが、久しぶりにウキウキな時計を
手にしました。






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

じゅんぼう

同じく掛け時計が欲しいです。
by じゅんぼう (2011-07-11 15:49) 

kuji5146j

じゅんぼうさん おはようございます。
掛け時計、探すといろんなのありますよね。
PPのセレスティアルのとかありますよね。
それならなんとか買えそうです^^
by kuji5146j (2011-07-12 05:36) 

one_affter909

kujiさん こんにちは。
ご無沙汰致して居ります<(_ _)>
この系統、いいですよね〜?セレステアルにはなかなか
届きませんが、なにかイッコ欲しいなぁ,,,と思ってます。
(^ー^)
by one_affter909 (2011-07-28 14:10) 

kuji5146j

one_affter909 さん おはようございます。
遅返ごめんなさい。。。
天体時計の入門機? ですが、奥が深いです。
ミッドナイトインパリっていうのもいいですよね!
by kuji5146j (2011-08-04 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麺屋 嘉藤梅雨明けっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。