SSブログ

懐かしいっ!!! [井戸端]

息子の高校合格が決まったそうそう、詰襟学生服を作ることになりました。
中学はブレザーだったので、黒の学ランです! 懐かしいっ。
時間があるとき、そして混まないとき、さっそく近所のデパートへ。

seifuku5.JPG
懐かしい学ランが並んでいます。

ウキウキしていました笑

で、ビックリしたこと。
学ランのカラーって、覚えてます???
seifuku6.JPG
この白のプラスチックの。(この裏に好きな女子の名前書いたりしてましたね笑)
ずっと変わらないままだと思っていたら、、、
seifuku3.JPG
今はこんなになっているんですね。
襟の上部分だけ白い飾り?に。。。
でもって
seifuku4.JPG
襟の先端部分。
「先は丸いほうがイイ・・・by 研ナオコ
これも懐かしい笑
首が痛くない加工ですね。
学ランも進化してるんですねー。

TOMBOW製で TOMBOWとコムサデモードの2種類。
seifuku1.JPG
コムサのほうがスタイリッシュだったんです。。。
だけど、、、

TOMBOWのほうが日本製。
コムサは中国製。

うーーーーーん、、、今回は日本製にしました。

で息子が採寸している間に・・・
seifuku2.JPG
自分も試着。
なかなか似合うかと爆

タグ:井戸端
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

dachiro

おめでとうございます♪
自分も試着、に爆笑。
カラー懐かしいですね。割れてるのにそのままだと、挟んで痛かったり。

by dachiro (2012-03-09 22:27) 

kuji5146j

dachiroさんありがとうございます!!!
流石にズボンまでは許可が下りなかったですorz
カラー、割れてると痛かったですね、そういえば。
時代の流れなのか、学ラン率は減少しています。。。
by kuji5146j (2012-03-10 00:56) 

ハミング

息子さんの高校合格おめでとうございます!
父として子供の受験を見守るのも大変だった思いますが、それ故に合格の嬉しさも一塩ですね(*´ω`*)
私も自分の受験を思い出しましたが、その時の親の顔は思い出せませんでした。
自分の子供の時には精一杯見守ってあげたいものです。まだまだ先ですが・・・ (ノω`)



by ハミング (2012-03-10 11:11) 

kuji5146j

ハミングさんこんにちは!
ありがとうございます。
本人もやっと眠れると言ってました。
勉強なんかしなかったくせに苦笑。
あっという間に大きくなって、受験になりますよぉ~
by kuji5146j (2012-03-10 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おめでとう!祝!! 卒業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。