SSブログ

ベルト考察 ロジェデュブイアクアマーレ [ROGER DUBUIS]

kuji5146Jのアクアマーレがマイナーチェンジを果たし・・・

って、なんのこっちゃ[たらーっ(汗)]ベルトを替えただけなの[わーい(嬉しい顔)]

ただ、この時計、正規販売店に「替えベルトは?」と聞くと、メーカーに送りメーカーで
取り替えてから自分のもとに戻ってくるらしい。
なんだか、ネジが固くて回せず、外せないらしい。

でもなぁ、人間が組み立ててるんだから、そんな強大なトルクがかかってるわけないんだよなぁ、ましてや、こんな小さいものに[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにベルトは標準でゴムベルトが着いていて、黒のほかに白のゴムベルト、それと茶色のテジュー(トカゲの一種)を確認[眼鏡]しています。


時計のデザイン自体が素晴らしいのでツルシ状態でもいんだけど、、、
やっぱり何か、変えたい。そう[exclamation]ベルトくらい変えたい。

で、バラシてみたわけです。
DSCN1184.JPGDSCN1186.JPG
このラグのネジが緩めば簡単にベルトが外せるんですね。
シャフトを引き抜けばご覧のとおり[目]
このネジが、まわすの固いっていってるのかなぁ。。。
すぐにまわせたんだけど。

DSCN1247.JPGDSCN1248.JPG
ベルトが硬く固定されてたのは、時計側に凹、ベルトに凸。
固定されているからなんですね。

とまぁ、こんなワケなんです[眼鏡]

DSCN1253.JPG













タグ:ROGER DUBUIS
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。