SSブログ

116523を選んだワケ [ROLEX]

改めて。

正直なところ、クロノグラフには興味ありませんでした。。。
私の惹かれる機械はカレンダーでして、、永久なり年次なり、
機械で何月何日何曜日を表示できるところに神秘さ?をも感じさせてくれます。
ですので、私の中で最高峰のカレンダー付き時計は西暦まで表示している機械式時計です。

・・・本題から逸れました。
そう、クロノグラフ。あればあったで邪魔にはならないですね。
使わない機構だよ などと聞いたりもしますが、でも文字盤はかっこいいです。
多針すごく惹かれます。(カレンダーにしろクロノグラフにしろ)

食わず嫌いはモノゴトの奥を知るには壱番イケナイこと。
ということで、、
RIMG2113.JPG

仕事がうまくいっている(仕事に関る試験の合格やらそのうえでのこと)こと、
また閉塞感?みたいなのを打破?する。
そんなこんなを考えていたら 欲しい時計がでてきて
よし!クロノグラフだ!!

最初は775*を搭載しているクロノグラフにしようかと思いました。
求めやすい価格ですし、いろんなデザインでてますし。
普段使いだから2本イケちゃうかな?とも。

でも、本やらネットを眺めているうちに
「せっかくがんばっていたんだから」って気持ちが現れて・・・
一つのジャンルの最高峰、キング オブ クロノ
RIMG2116.JPG

コイツを選んだのでした。

買う瞬間まで SSかコンビか と悩んだの。 白文字盤は最初から決めてました。 SSはパネライあるし、コンビ見てたら 爽やかな夏のイメージ、冬の街の景色が浮かんで コンビに決定! でした。



タグ:Rolex
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

こんにちは

自分も年次の後ダトとクロノにいったのでお気持ちよくわかります(笑)

当初はカレンダーを集めようかなと思ってましたから。

いろいろなジャンル挑戦してみるものいいんじゃないですか!

by こんにちは (2010-11-08 11:34) 

のぶ

名前忘れて失礼しました。

by のぶ (2010-11-08 11:35) 

kuji5146j

のぶさま
おはよーございます。
カレンダーは深いですものね。
>いろいろなジャンル挑戦
つぎは世界時間っすね!
by kuji5146j (2010-11-09 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魅惑の地下道 Vol.1116523ベルト調整 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。