SSブログ

昨日道ばたで保護しました。 [井戸端]

道ばたでピーピー鳴いていた。
見過ごすことはできなかったので、、、
やれることやってみよう。
image-20120619081020.png

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

i-colors

あらら、なんのヒナでしょう?
ん〜ん大変!
by i-colors (2012-06-19 21:38) 

kuji5146j

i-colors さんこんばんは。
えー、、、、19日の夕方に死んでしまいました。。。
いろいろと検索かけました。
落ちている雛は保護してはいけない、とのことでしたが、、、
(自然の摂理なので、いかん ということらしいです。
そのまま死ぬなり猫などに食べられたりというのが
摂理らしいのですが、私が保護するのも摂理だと思っていたので。)
仕方ないです。。。と思うようにしてます。
保護した晩はパンや米をすりつぶして食べさせて、
一晩越えたから大丈夫だろうと思い、ヒナ用の餌とすり鉢とスリコギとを購入
し、、、食べさせていたのですが。
まだ目も開かない状態だったので、、、むずかしいだろうな、とは思ってました。
たぶん、カラスのヒナだと。。








by kuji5146j (2012-06-20 00:21) 

kuji5146j

さきほど、ヒナが落ちてたトコ見上げたら、ツバメの巣がありました。
ツバメのヒナでした。。。

その近くの電柱のてっぺんにはカラスの巣がありました。
by kuji5146j (2012-06-20 13:23) 

dachiro

残念でしたね。
昔は身近にツバメの巣があって時々↑こんな事もありました。
最近ツバメそのものを余り見てないな〜
by dachiro (2012-06-20 22:15) 

kuji5146j

dachiroさんこんにちは。
この小ささじゃほぼムリでしょう、と識者から言われました。
検索かけたら、鳥(種類にもよるのかな?)を保護したら市に届けなくちゃならないみたいですね。

by kuji5146j (2012-06-21 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天文year夏至でし。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。